KJC NEWS!エントリー

第1回拡大推進会議開催される

 

1月15日(金)ジェイドガーデンパレスにおいて「第1回拡大推進会議」が開催された。
IMG_4632.JPG

拡大推進会議というのは、2003年より「一人一名拡大」スローガンの元始まった。

この会議体は、メンバー自体がどの様に鹿児島JCを理解すれば、JCを知らない人にJCを伝えられるか?

また、それを会員拡大に繋げられるか協議する場として設けられた。

そして今年の拡大推進会議は、どのような方向性で進めばよいか、協議した。

 

IMG_4607.JPG

 

担当委員会のLOM活性化委員会を中心に、正副役員・各委員会の拡大副委員長・会員拡大推進担当者が参加し拡大の意義を再確認し、どの様にしてJCを広めていくかを話し合った。
また、グループに分かれ、各メンバーがそれぞれに感じているJCを語りあった。

 

 

IMG_4617.JPGその後、LOM活性化委員会メンバーがJCを知らない人へ 伝える為の一例を発表し、本日の会議を終了した。

又、会議の最後に監事講評があり、渡邊監事より、「この会議の内容を各々の委員会メンバー伝え、メンバー全員がJayceeとしての誇りとプライドを胸に、JCを鹿児島市民に伝えていただきたい」と2010年度の鹿児島JCとしての責任をメンバーに自覚するよう語った。

 

 

 

 

 

(記事:迫 裕一郎)

(写真:伊賀上 賢治)

前の記事 :
鹿児島ブロック協議会「ブロックフォーラム」
次の記事 :
2010年度(社)鹿児島青年会議所 新春交歓会