KJC NEWS!エントリー

第2回拡大推進会議開催される

IMG_9909.JPGのサムネール画像のサムネール画像

2月4日(木)

ジェイドガーデンパレスにおいて

「第2回拡大推進会議」が開催された。

 

 

今回の会議では、本来の目的である「伝える」という行為の本質を参加者で細かく吟味した。

現在の鹿児島青年会議所の会員数から、それを構成する多種多様な業種の実態数を把握しする事により、なぜ拡大をしなければならないのか?今後、どうしていかなくてはならないか?考えさせられた。

「明るい豊かな社会」を目指し鹿児島JCは、いくつものまちづくり事業を行ってきた。この鹿児島青年会議所を広く鹿児島の地域住民に知ってもらわなけばならない。まさに「伝える」という行為への自信に繋がり、それはメンバーの役割でもあるということを大いに確信することができた会議となった。

 

 

IMG_9892.JPG我々が取り組むまちづくりは、今年のスローガンである「愛のあるまち鹿児島」を広く知ってもらおうという、熱意と自信によって体感した成功例が早くも、愛のあるまち創造委員会の下入佐拡大推進担当より報告があり

それによって真剣にメモとる多数の参加者が目に付いたのが印象的だった。

 

 

 

 

IMG_9911.JPGのサムネール画像のサムネール画像
最後に渡邊監事による監事講評では

「会員同士の絆をさらに深め、各々の努力の終結による100%実現を」と

チームワークの重要性を指摘し、さらには、熱意と愛情をもって拡大推進を行っていくことが、最重要と結びの言葉で会議が終了した。

 

 

 

 

 

 

 

(記事:鵜木 利成)

(写真:伊賀上健司)

 

前の記事 :
2010年度 第1回通常総会開催
次の記事 :
2009年度卒会「ヨンヨン会」謝恩会開催される