KJC NEWS!エントリー

第4回拡大推進会議開催される

画像1 001.jpgのサムネール画像

3月11日(木)ジェイドガーデンパレスにおいて第4回会員拡大会議が開催された。

 今回の会議は、JCメンバー全員1人1名100%拡大【JCメンバー全員がJC運動を、JCを知らない人に必ず1人に伝えよう】という事を課題とし会議が進行した。
 今現在どの様な現状なのか?どの様に伝えてきたのか、またどの様に伝えられなかったか、原因を考察し、メンバー間で情報を共有し「伝える」という事とを議論した。

 

  

画像1 021.jpg
グループデイスカッションを行ない、各委員会が今の状況を話し合った。
結果、各委員ごとにメンバーの温度差がある事がわかった。

 

 

 

 

 

 

画像1 046.jpgのサムネール画像

久保副理事長から

「この温度差は、重要なことである。これから、まちづくり・人づくりを推進するJCにとって大切な事です。この温度差を次回までに、メンバー全員でなくしていきましょう。JCに対する取り組みを真剣に考え、一致団結していきましょう。JCを皆で話してください。」と熱く語った。

 

 

 

 

 

画像1 056.jpgのサムネール画像

監事講評では、渡邊監事が
「伝わらなければ意味はないのです。皆で伝わる様に一人一名拡大に向けて、全員で頑張ってほしい。一人一人が、JC活動である拡大を通して、まちづくり・人づくりを頑張ってほしい。」
とメンバーに呼びかけをし、拡大推進会議を終了した。


 

 

 

 

 (記事:伊賀上 健司)

(写真:迫 裕一郎)

 

前の記事 :
第24回桜島・錦江湾横断遠泳大会日程決まる!
次の記事 :
JCIアワード説明会開催される