KJC NEWS!エントリー

家族レクリエーション開催される。

 画像1 008.jpg

4月25日(日)江口浜にて家族レクリエーション「地引網」が行われた。

この家族レクリエーションは、今年3年ぶりに開催された。この事業はメンバーとその家族が一体となって心と心が一つになる事で、今後行なわれる事業に向けてメンバー相互の絆を深める為開催された。

 

 

 

 

 

画像1 015.jpg

 下田理事長から開催の挨拶として、「ご家族の皆様、日頃からJC活動を支えて頂き本当にありがとうございます。本日は晴天に見舞われ、これも皆さまの行ないが良かったからだと思います。久しぶりの地引網ですが、本日は是非、みんなで楽しんでください。そして沢山魚を獲りましょう。今日は、ご家族で愛を深めていってほしいと思います。」と語った。

その後、スケジュール確認があり全員で準備運動をした。その後子供たちは燦々と降り注ぐ太陽の下、早く海に入ろうと、真っ青にきらめく海に向かって駆け出して行った。 

 

 

 

 

IMG_1016.JPG
 子供達は、少し暖かい海でびしょ濡れになりながら、一生懸命遊びはしゃいでいた。

 

 その間、漁港の方のご協力のもと、網がひかれ、いよいよ地引網が始まった。

 網を引く時には、大人も子供も一体となり綱を少しずつ岸へ引っ張った。結構網は重かった。「ソイヤ!ソイヤ!」の掛け声の中、網が岸へ近づいてくる頃には、子供達は今まで以上に力強く掛け声をかけ網を引っ張った。網を覗いてみると、エイが3匹も入っていて、子供たちも興味津津に覗いていた。今回はキスが多く獲れた。

その後、各メンバーと、家族でバーべキュウを囲みがら、楽しく会話をはずませていた。

IMG_1032.JPG
最後に子供達全員にお菓子をくばり、メンバーから奥様に、日頃の感謝を込めて黄色いカーネイションをプレゼントした。

最後に、岩田室長から「皆さん家族で楽しんでいただけましたか。
これから、もっと家族との絆を深めてください。」と述べ締めくくった。

 

 

 

 

IMG_1039.JPG

 

今回ご協力いただきました、メンバーのご家族の皆様をはじめ漁港の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 (写真:山之内隆夫)

(記事:迫 裕一郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事 :
九州ビジネス部会 4月例会 鹿児島初開催!
次の記事 :
4月例会開催される