KJC NEWS!エントリー

新入会員研修~2日目~

IMG_0414.JPG
新入会員研修2日目

5月23日(日)新入会員研修2日目が行われた。

新入会員は起床後、ラジオ体操、フリーフレンド法、第6会議「PDCAのサイクル 理想と現実の調和」、第7会議「まとめ ~新たなる旅立ちに向けて~」を受講した。

 

 

 

 IMG_0431.JPG

 2日間の研修のまとめとなる第7会議では、

会員研修委員会の松﨑委員長が講師となりリーダーが必要なものとして、 「必ずやり遂げるとういう信念」、「周りの人への感謝」について講義した。

 最後に、「皆さんにはこの2日間でいろんな経験をしていただきましたが、JCの入口をほんの少し知ったにすぎません。しかし、この2日間はJC活動を頑張るための貴重な財産です。JCは頑張れば頑張っただけ気付きや成長を得られる素晴しい団体です。ぜひ精一杯頑張って最後までやり遂げてほしいと思います。」と述べた。

 

 

 第7会議の後、閉講式が行われ、丸山会員室長が、「皆さんは今スタートラインに立ちました。40歳までの限られた時間を思い切って走り抜けてもらいたいと思います。これから、何事にも”楽しむこと”を念頭において頑張って下さい」と述べた。

 

 続いて、下田理事長より同期会代表の下鶴隆央君に修了証書が手渡された。下鶴君が研修の感想として、

「この2日でこんなに変わることが出来ました。この先にも変われるチャンスがもっとあるということに、心震えております。」と述べ、「ぜひこのチャンスを掴みましょう!」と同期のメンバーに呼びかけた。

 

 

 

 最後に、吉丸副理事長より、「皆さんは今回個人として参加していらっしゃいますが、ご自身の所属する企業を背負ってらっしゃることを忘れずJC活動に取り組んでください。」と述べ研修を締めくくった。

 

IMG_0458 編集済み.JPGのサムネール画像

 

 

 

 (記事/山崎貴臣・奥稔・重水康介・伊賀上健司)

(写真/山之内隆夫・宮之原綾子・鵜木利成)

前の記事 :
新入会員研修会開催~1日目~
次の記事 :
5月例会 シニアクラブ会員と現役会員の懇談会開催!