KJC NEWS!エントリー

2010年度新入会面接が開催される

IMG_0201.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
5月7日(金)18:30より、ジェイドガーデンパレスにおいて、2010年度新入会員面接が開催された。新入会メンバーにとってJCメンバーとの正式な初顔合わせという事で、皆かなり緊張した面持ちで、面接に望んでいたが、先輩メンバーの気さくさで和やかな雰囲気で進んでいった。

 

 

 

 

 

新入会員の一人の池田篤志さんは、「想像してたよりも堅い感じがし、少し緊張しました。まだ、具体的な目標とかは無いですが、回数を重ねる事により自分の意見を出していけれるように頑張りたいです。」と本日の感想を述べられ、JCに対する期待感に胸を躍らせていた。

面接会場を8ブースに分け、今回の2010年度新入会員予定者とその推薦人2人の組み合わせ49組を、ひと組約10分間の面接を3時間に渡り行なった。

 

 

 

IMG_0214.JPGのサムネール画像
無事面接が終了し、LOM活性化委員会の白男川委員長は、『今年は最初、拡大に苦労しましたが、各委員会の会員拡大推進担当者・メンバーの皆様に助けられ、49名(5/7現在)の新入会員を迎える事が出来ました。ご協力頂きました、現役メンバー・シニアの先輩方に、LOM活性化委員会を代表しまして、御礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。本日は、JCメンバーと最初の交流の場でしたが、新入会員・推薦者共に遅れる事もなく、スムーズに進行出来まして大変感謝致します。青年会議所は、人との繋がりが醍醐味ですので、一緒にまちづくり・人づくりが出来る事をうれしく思います。』と感想を述べられ、本年度、初めから拡大活動を通し、JCを伝えて来た一つの目的が、無事終了した事に少し安堵したようであった。次は、新入会員オリエンテーションが5月15日(土)に開催される。
 

 

                                 

(写真:奥  稔 )

(記事:伊賀上健司)

前の記事 :
2010年度国民参加型 憲法タウンミーティング開催。
次の記事 :
第8回鹿児島100㎞徒歩の旅 ボランティア説明会