KJC NEWS!エントリー

新入会員研修会開催~1日目~

IMG_0359.JPG
 5月22日(土)23日(日)の1泊2日で、霧島国際ホテルにて新入会員研修会が、行われた。この研修は、毎年行われ「研修を通じてJC運動の目的・意義を理解してもらい、積極的にJC活動を行う会員の基礎づくりを目的とします。また、同期間での友情・連帯感を芽生えさせ、お互いが感謝の心、素直な心で接することができる機会を提供する。」を目的として行われた。

 

 

 

IMG_0365.JPG
 12時から開講式が始まり、はじめに下田理事長から「研修は、新しい自分に出会える場、まっさらな気持でせっかくならより高い新しい人間味のある自分に出会ってほしい。全員に同じように、チャンスがある。そのチャンスをどう活かせるかは自分次第である」と述べた。

 

 

 

 

IMG_0380.JPG
 そのあと、第51代理事長岩元修士シニアの60分の基調講演が行われ、ベストアマンザベスト:ベストの中でベストになる努力、独立自尊:自分自身の信念を、しっかり持つという事が大事、敢為:あえて自分が行うと経験の中でのキーワードを取り上げながら、11年間のJCライフを通して経験を述べた「JCとは若い団体です。敢えて自分たちがやって行くんだと言う敢為の精神でやって欲しい。我々JCは、鹿児島のリーダーになるんだという気持ちでやって欲しい」と語った。

 

 

IMG_0383.JPG
 それから、会議が始まり1日目は、第1会議「プロローグ JCとは」 第2会議「目標設定の重要性・自己分析」 第3会議「目指すべきリーダー像」 第4会議「組織を生かす」 第5会議「集団の意思決定」と20時40分までみっちり行われた1日目であった。

 

 

 

 

 

(2日目へ続く・・・・)

 

 

 

 

 

前の記事 :
6月例会 マニフェスト型公開討論会開催決定!
次の記事 :
新入会員研修~2日目~