KJC NEWS!エントリー

奄美大島 豪雨災害支援 義援金のお願い

ご承知の通り奄美大島地区にて豪雨による災害が発生しています。
現在、奄美市、龍郷町の一部では死傷者が出ており、家屋の全半壊や土砂崩れ・道路陥没などをはじめ、避難生活を余儀なくされている地域もあります。また、今後も大雨に対する警戒も継続中です。

災害支援として、これまでのところライフラインの復旧に全力が注がれております。昨日、衣料・タオル支援協力を地元FMを通してお願いしたところ、ダンボール120個にも上る数が集まり、被災者に届けることができました。
実際、被災地の状況は大変厳しいもので、関係機関における支援等の把握が追いついていないのが現状です。

現在、順だって支援の要請としては、義援金が一番だと考えます。人的支援については、続いている大雨による二次災害が懸念されており、困難な状況です。
次に家屋修繕に係わる掃除等に使用する物品等・人的支援、また避難生活に必要な物品だと考えます。
つきましては、皆さまのご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

社団法人 鹿児島青年会議所
理事長 下田勝利

公益社団法人 日本青年会議所
九州地区 鹿児島ブロック協議会
会長 對喜 勉


【口座名】 奄美大島信用金庫 本店
【口座番号】 普通口座No.1198309
【口座名義】 奄美大島豪雨災害義援金(アマミオオシマゴウウサイガイギエンキン)
代表者 安永香織(ダイヒョウシャ ヤスナガカオリ)
【募集期間】 平成22年10月23日(土曜)から11月30日(火曜)まで

※大変恐縮ですが、振込手数料等は寄付者様側でご負担をお願いします。

前の記事 :
2010年度 世界会議 開催
次の記事 :
第10回愛のあるまちビジョン策定会議