KJC NEWS!エントリー

クリスマス家族会&卒会式が開催!!

総会 005.jpgのサムネール画像
 12月5日(日)城山観光ホテルにて、2010年度(社)鹿児島青年会議所クリスマス家族会&卒会式が開催された。このクリスマス家族会は、JCメンバーとその家族が一堂に会し、お世話になった家族に感謝の意を表し、パーティを楽しむと共に、2010年で卒会するメンバーの門出を祝うものである。

 はじめに下田勝利理事長から「日頃からメンバーを支えていただいたご家族の方々心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。皆さん一人一人が、一生懸命明るい豊な鹿児島のまちづくりの為に走って頂いた事に、理事長として大変誇りに思っております。今日はそんな家族の為にこのクリスマス家族会を準備しております。また、今年ご卒会されます25名のメンバーの皆様、本当にJC活動お疲れ様でした。後ほど卒業式も準備されておりますが是非、ご家族、メンバーとの最後の杯を交わして頂きたいと思います。」との挨拶がありました。

 

 

総会 019.jpgのサムネール画像
 今年のサプライズとして「マジシャン一世氏」のマジックが披露され子供達が身を乗出してマジックを見ていた。また、子どもたち向けへのプレゼントでは、メンバーが扮装したサンタクロースや人気キャラクターによる寸劇の後に、お菓子のプレゼントを配った。その後、メンバーや、家族へのプレゼント抽選会があり、様々なプレゼントに皆当たるのをわくわくし待ちかまえていた。

 

 

総会 045.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3550.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 楽しいパーティの時間が終わると、プレジデンシャルリースの交換式が行われた。 第56代下田理事長の胸から第57代末永理事長の胸にプレジデンシャルリースが受け継がれ、末永理事長も2011年へ向けての決意を新たに表明した。

 

 

IMG_3562.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3591.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 最後に卒会式が行われ、2010年度をもって卒会するメンバー一人ひとりが名前を読み上げられ、壇上へ登壇した。壇上へ上がる花道では、メンバーと家族がクラッカーを鳴らし、卒会を祝福しました。

 全卒会生が壇上へ登壇し終えると、下田理事長より2010年度卒会生代表として明瀬会長に卒会証書が授与された。その後、挨拶に立った明瀬会長は、「私たち25名は、鹿児島青年会議所を卒会します。これ

IMG_3598.JPGのサムネール画像のサムネール画像
からは、仕事や、家族サービスの方に専念したいと思います。皆さん本当にありがとうございました。」と挨拶を述べた。

 

 

 

 

 

 

IMG_3600.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 また1993年ご入会でJC歴18年の福永純一郎君から「色々お世話になりました。我々はJCを卒会します。皆さんJCを楽しんで下さい。本当にありがとうございました。」と挨拶が述べられた。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3619.JPGのサムネール画像
 2010年度の鹿児島JCを締めくくる、素晴らしい『クリスマス家族会&卒会式』はお開きとなった。
皆様、1年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(記事:迫裕一郎)

(写真:奥 稔 / 鵜木利成 / 山崎貴臣)

 

前の記事 :
11月例会東国原英夫奮闘記~私が走り続ける理由~
次の記事 :
第11回愛のあるまちビジョン策定会議