KJC NEWS ENTRY

ソイヤっ! 鹿児島祇園睦会新年会開催

2011年1月10日(月)ジェイドガーデンパレスにて一番神輿から八番神輿と本年より神輿が一つ増え総勢9番の神輿連などの鹿児島祇園睦会関係者による新年会が盛大に開催されました。

 

 

DSC02805.JPGのサムネール画像大脇 唯眞 鹿児島祇園睦会総代の挨拶で新年会がスタートしました。総代は冒頭で九州新幹線全線開通に伴い、鹿児島の「おぎおんさぁ」を全国へPRしようと熱く述べ、さらに今年2月には女神輿連が日本をPRするべく香港へ出向くなど、まさにグローバルな飛躍の一年であると述べました。

 

また、関係者代表及び各神輿連の頭が今年の「おぎおんさぁ」にかける意気込みを力強く述べました。

 

IMG_2814.JPG(社)鹿児島青年会議所の郷土づくり委員会委員長谷明伸君(一番神輿頭)も各神輿連に負けない気合いの入った声で一番神輿の頭としての重責を全うすべく抱負を力強く述べました。
また、(社)鹿児島青年会議所 第57代理事長末永考君も多くの先輩方により受け継がれてきた唯一御神体の入る一番神輿の伝統を継承し、今後のさらなる発展を力強く誓いました。

 

 

    

IMG_2908.JPGのサムネール画像


昨年はどちらかといえば暗い話題ばかりを耳にしましたが、本日の祇園睦会新年会に参加して今年一年が前向きな一年になると感じました。「商売繁盛・家内安全・無病息災」今年の「おぎおんさぁ」はすでに始まっております。笑顔溢れる鹿児島のため、「おぎおんさぁ」を大いに盛り上げていきたいと思います。

 

                                     (記事: 森永 一郎 )

(撮影: 前原 宏志 )