KJC NEWS ENTRY

2011年度入会希望者面接

IMG_5726.JPG4月28日ジェイドガーデンパレスにて、社団法人鹿児島青年会議所入会希望者面接が開催され、新入会員48名(4月28日現在)の面接がLOM活性化委員会の元、行われました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5759.JPG

 面接会場では昨年同様の空気で新入会員はもちろんのこと現役正会員も緊張感をもった素晴らしい面接となりました。面接官も「緊張するが、いい刺激になる」と正会員の良い学びの場にもなりました。

面接内容は今後のJCの案内、方向性、活動内容、入会動機などさまざまでありましたが共通するのはLOM活性化委員はもちろんのこと拡大推進担当の真剣な熱い情熱が新入会員・推薦者にも伝わっていました。

 一方、控室では正会員の推薦者、新入会員が一同に今か今かと自分達の順番を心待ちにしておりました。正会員の方々は自分達の面接の時を思い出し、「あの時の自分はどうだったかなあ」などを一同に語り合い、思い出話に花を咲かせていました。

 そして順番が来ますと緊張な赴きで、面接しました。さまざまな様子が見えましたが、面接担当と新入会員のみならず、推薦者の方の方が緊張されている方々もいらっしゃいました。面接が終わると、新入会員は推薦者の方々と今後のスケジュールの確認を取り合い、帰られた。

 

 

IMG_5734.JPGIMG_5748.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5768.JPG

 そして48名の面接が終了し、LOM活性化委員会 中嶋委員長より「皆様の御協力により無事入会面接会が終了しました。後、2名の登録確約があるということで、50名の新入会員を迎えることが出来ました。次はオリエンテーションが5月14日にあります。オリエンテーションも無事成功させ、新入会員を迎えたいと思います。」と力強く言葉を頂き、LOM活性化委員と面接会に携わっていただいた方々への感謝と今後の熱い情熱をもった挨拶となりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5767.JPG

 

我々社団法人鹿児島青年会議所は新入会員の皆様の今後の活躍を期待しております。

 

(記事・写真 溜 伸康)