KJC NEWS ENTRY

「鹿児島祇園祭(おぎおんさぁ)一番神輿」参加のご案内

、今年も鹿児島の伝統文化である、「おぎおんさぁ」の季節が、やってまいりました。

 私たち郷土において、数百年の歴史ある「おぎおんさぁ」の中で、唯一御神体をお乗せする一番神輿を、「商売繁盛」「無病息災」「悪疫退散」の願いを込めて担ぎ、鹿児島のまちを威勢良く練り歩きます。

 また、「鹿児島の魅力」、「市民の郷土への愛情と誇りの醸成」、「地域コミュニティ再生」に大きな役割を果たす伝統文化は、地域の財産であり、魅力的で活気溢れる郷土の実現には、我々、青年会議所メンバーと市民の皆様の協働により継承していくことが必要であると考え、本年度も、元気良く、一番神輿を担いでいきたいと思っております。

 つきましては、下記の日程にて「おぎおんさぁ」が実施されますので、是非とも皆様の多大なるご賛同と、ご参加ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

 

日時:平成23年7月24日(日)  07:20集合 (07:00より受付開始致します。)

※雨天決行となります。時間厳守にご協力をお願い申し上げます。

 

集合場所:ホテル吹上荘 (鹿児島市照国町18-15  TEL 099-224-3500)

 

その他:当日受付にて、地下足袋(2000円程度)とサラシ(1000円)を販売いたします。

お持ちでない方はお求めください。(昨年の地下足袋並びにサラシをお持ちの

方は、是非ご持参ください。)

     本祭終了後、懇親会(別途参加費徴収3,500円)を開催いたしますので、ご参加くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

     

以上

【お問い合わせ】

 ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

 メールアドレス