KJC NEWS ENTRY

仮会員承認前研修、仮会員承認前入会確認面接

8月22日(月)、ジェイドガーデンパレスにて仮会員承認前研修と仮会員承認前入会確認面接が行われた。

 IMG_0117.JPGのサムネール画像

IMG_0118.JPG

 

 

 

 

 

 IMG_0126.JPG

初めに、仮会員の迫田敏生君よりJCIミッションと緖垣雄一君よりJCI綱領、平山義夫君JC宣言の唱和があった。3人とも堂々とした態度で臨んでいた。次に、鹿児島青年会議所 末永  考 理事長より、「入会して3ヶ月、この場にいる新入会員の皆様の中でも、一人一人にすでに差がついてきています。今回の研修を通してもう一度、JCでの活動を深く考えて欲しい」と挨拶した。

 

 

IMG_0146.JPG続いて、鹿児島青年会議所 JAYCEE確立委員会寺師 誉祐委員長より今回の趣旨と目的の説明があった。

 

 

 

 

 

 

 IMG_0154.JPG

 そして、鹿児島青年会議所 岩田 和大 副理事長より、「私も入って3年目に「転機」がありました。皆様にもどこかで「転機」があるかと思います。明日の総会で皆さんも正会員になることになります。今までの3ヶ月を振り返りながら今日の研修と面接に望んで欲しいと思います。」と挨拶があった。

 

 

  

 

IMG_0162.JPGIMG_0171.JPGIMG_0177.JPG

 

 

IMG_0205.JPGIMG_0187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、会員研修が始まった。皆、笑顔と真剣さが入り混じった素晴らしい研修となり、仮会員の方々も積極的に意見交換をし、明日の総会へ向けて最終仕上げとなっていた。

 

 

IMG_0222.JPG

 

その後、仮会員の最終面接が始まり、一人一人に入会の意志や今後の抱負、本日の研修の感想などを一つ一つ確認していた。

 

 

 

 

 

 

面接後に、鹿児島青年会議所LOM活性化委員会 中嶋 紀典委員長より「明日の総会で皆様晴れて正会員承認となります。今後のJC活動へ期待しています。」と仮会員へ激励の言葉となった。

 

最後に、鹿児島青年会議所 幹事 江口まさよ君より「正会員へ晴れて明日皆様なりますが、初めに理事長がおっしゃた通り一人二人ではなく、多く正会員の承認を受けられない方々もいます。今後の活動をと通して、正会員へ向け、努力することとそして正会員になった皆様もただJCにいるのではなくどのような活動をしたかが非常に大事になります。自分の成長のチャンスです。今後も期待しています」と監事講評となった。

 

 

(写真・記事: 溜 伸康)