KJC News

  • ATOM FEEDを購読する
  • KJC Newsの一覧を見る
鹿児島青年会議所×薩摩剣士隼人オリジナル番組上映会 開催

2012-12-27

鹿児島青年会議所×薩摩剣士隼人オリジナル番組上映会 開催

12月21日(金)かごしま県民交流センター 大ホールにおいて「鹿児...

12月臨時総会

2012-12-26

12月臨時総会

12月18日(火)、城山観光ホテル飛天の間にて、公益社団法人鹿児島...

第67回世界会議 台北大会

2012-12-05

第67回世界会議 台北大会

  第67回JCI世界会議台北大会が11月18日(日)...

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

鹿児島青年会議所×薩摩剣士隼人オリジナル番組上映会 開催

IMG_9681.JPG12月21日(金)かごしま県民交流センター 大ホールにおいて「鹿児島青年会議所×薩摩剣士隼人オリジナル番組上映会」が開催されました。これは、公益社団法人鹿児島青年会議所が薩摩剣士隼人とコラボレーション番組として特別編を企画制作し、鹿児島県内の小学校に環境問題の啓発教材としてDVDを配布するのに先立ち、一般の方々も集めての上映会となりました。

 



IMG_9553.JPG初めに、公益社団法人 鹿児島青年会議所第58代理事長 野元一臣君より「薩摩剣士隼人といっしょに環境やエネルギーについての企画映像を制作しました。東日本大震災以降、毎日のようにエネルギー問題を耳にする等、身近な問題になっております。この特別編をきっかけに自然を大切にすることを学んでください。最後に保護者の皆様方に、私達大人がどのようにして環境問題に向かい合っていくか、映像をご覧になってご家族で考えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。」と挨拶がありました。

 



IMG_9558.JPG次に、環境提言アクション委員会委員長 嶽釜勇一郎 君より「鹿児島県内でも地球温暖化や環境問題等の関心が非常に高く、薩摩剣士隼人とともに環境について学べる機会にしていただきたいと制作しました。ご覧ください。」と挨拶があり、上映がスタート致しました。

 

 


 

上映中は、子供だけでなく保護者の方々も特別編を楽しんでおられました。

IMG_9686.JPG


IMG_9568.JPG最後の挨拶に、公益社団法人 鹿児島青年会議所 冨川 正博 副理事長より「学校やご家庭で、是非ともこの話題を広げてください。これからも鹿児島JCは環境問題に取り組んでまいりますので、今後ともご協力をお願いいたします。」と挨拶しました。

 

 

 

IMG_9692.JPGその後、なんと子供たちにサプライズゲストとして、薩摩剣士隼人が会場に登場し、子供たちと一緒に記念撮影会を行いました。

そして、上映会は無事終了しました。

 

 

 IMG_9718.JPG

 

市民一人ひとりに環境へ配慮する気持ちをもっていただき、そして率先して行動する市民の輪が広がることを願っています。我々鹿児島青年会議所はこれからも積極的に環境をキーワードとした活動に取り組んでまいります。


 

  • 記事:浅井 敏郎
  • 撮影:川畑 直之