KJC News Entry

12月臨時総会

IMG_9524.JPG12月18日(火)、城山観光ホテル飛天の間にて、公益社団法人鹿児島青年会議所 2012年度臨時総会が行われました。

この総会は2012年度最後の臨時総会として下記の議事について行われました。

第1号議案  議事録署名人に関する件

第2号議案  公益社団法人鹿児島青年会議所2012年度8月臨時総会議事録承認の件 

第3号議案  公益社団法人鹿児島青年会議所2012年度収支補正予算(案)の件    公益社団法人鹿児島青年会議所2012年度8月臨時総会議事録承認の件  公益社団法人鹿児島青年会議所2012年度8月臨時総会議事録承認の件    

第4号議案  公益社団法人鹿児島青年会議所2013年度事業計画(案)の件    

第5号議案   公益社団法人鹿児島青年会議所2013年度収支予算(案)の件  

第6号議案   その他

 

IMG_9546.JPGIMG_9546.JPGまず初めに、公益社団法人鹿児島青年会議所第58代理事長 野元一臣 君より、「本日、師走のお忙しい所、シニアクラブの先輩方、お越しくださいまして誠にありがとうございます。また現役のメンバーの方々もありがとうございます。本日、節目となります臨時総会です。今年一年を振り返って見ますと、まだまだしたいことや心に残ることもありますが、12月31日をもって2013年度体制へ移行していきます。今までの58年の形を2013年度小牧理事長予定者へしっかりとバトンを渡して行きたいと思います。あと少しではありますが、皆さま12月31日の最終最後までどうぞお願いいたします。」と挨拶があり、本年度メンバーへの感謝と来年度以降の活動へ対する期待と熱い思いのこもった挨拶がありました。

その後、6議案にすべてついて承認となりました。

 

 

IMG_9579.JPGそして、プレジデンシャルリースの交換式が行わました。 第58代 野元理事長の胸から第59代 小牧理事長の胸にプレジデンシャルリースが受け継がれ、小牧理事長より2013年へ向けての決意を述べました。 

 

 

 

IMG_9588.JPG監事講評では、今年卒会となる鹿児島青年会議所監事 丸山 勲君より、「皆さま、本日の総会お疲れさまでした。私は今年で卒業となります。2005年にJCに入り、これまでたくさんの先輩方と後輩に巡り合い共に活動し本当に幸せでした。皆さんも一生に残る思い出と友情を育んでください。ありがとうございました。」とこれからの後輩に対する思いを込めた挨拶となりました。

 

 

 

IMG_9592.JPGそして、シニアクラブ代表挨拶では、津曲貞利先輩が「今年は、野元理事長より、迅速かつ的確な判断をし、きちんとした実績を残した1年だったと思います。」と1年間を労われ、また小牧理事長予定者へ、「この野元理事長が培ってきた一年間をしっかりと引き継いで2013年度へしっかりとしたビジョンを持って走ってほしい」と言葉を贈られました。最後に卒会するメンバーの方々へ「JCで多くのことを学んだと思いますが、市民としての社会的責任の自覚こそ最大の学びだったのではないでしょうか。これは卒会してから活かされるものだと思います。シニアクラブは皆様を心よりおまちしております。」と言葉を送られまして、2012年度の臨時総会は閉会となりました。

  • 記事:溜 伸康
  • 撮影:濱田 健太郎