ニュース&トピックス エントリー

2014年度 第1回 60周年事業連絡会議 及び 出向者報告会議

2月3日(月)ジェイドガーデンパレスにて2014年度 第1回 60周年事業連絡会議 及び 出向者報告会議が行われた。

IMG_6782.JPGIMG_6795.JPG

まず、第1回 60周年事業連絡会議では開会セレモニーの後、第60代理事長 渡康嘉君より『本事業では、アトラクションや仕掛けだけではなく私達鹿児島青年会議所が一丸となっている姿勢が見られる』という話があり、まずは会員の全員出席のお願いがありました。また、この60周年の節目にあたり、鹿児島青年会議所初代理事長 春田陽三先輩(故人)のお墓参りにも行きましょうという提案もありました。

その後、窓口副理事長の野崎輝久君、未来創造室室長の前田翔太君より挨拶があり、いずれも『鹿児島青年会議所全員で取り組みましょう』と会員の積極的な参加をお願いしました。

IMG_6801.JPGIMG_6808.JPG

IMG_6812.JPG

 

概要においては60周年事業運営委員会委員長 坂口 雄一郎君よりアトラクションの件、事業予算の件、などの報告がありましたが、こちらに関しては現在鹿児島JC内での協議中ということで、質疑応答においても活発な意見交換が行われました。

IMG_6819.JPG

監事講評においても、監事 嶽釜勇一郎君より設えに対する厳しい意見もあったものの、この度の60周年事業において良いおもてなしを行うには会員全員の協力が必須である旨が伝えられ、あらためて参加者も60周年事業への参加意欲を駆り立てられた会議となりました。

 

20時よりは鹿児島JCより日本JCや九州地区協議会、鹿児島ブロックへ出向するメンバー間の情報交換の場となる「第一回出向者報告連絡会議」が行われました。

IMG_6828.JPGIMG_6834.JPG

第60代理事長 渡康嘉君より、出向者へ向けて「出向する事は新たな出会いの機会があり、自分自身のトレーニングを積む場である。自分自身もそうでありましたが、出向によって成長します。できるだけ多くの方と触れ合い、多くの価値観と出会い、自分自身の可能性を広げてもらいたい。」と挨拶がありました。

また、講師として山田拓也君(日本JCセネターズクラブ常任幹事)をお招きし、出向の体験談をお話しいただきました。

IMG_6880.JPG

「出向者は鹿児島JCの代表です。鹿児島JCの看板を背負っているという意識で頑張ってください。」とこれから出向するメンバーに向けて激励をいただきました。

そして、JCの発祥であるセントルイスに赴いた際の話しや、世界大会で海外へ訪問された際の話しをされ、歴史あるJCの魅力を再確認する機会となり、「出向は知らなかった世界をみることができ、自分の可能性を拡大する機会がある。」と出向することへの魅力を語っていただきました。

IMG_6887.JPG

監事講評においても監事 宮内尚起君より自身の出向経験からの出向の魅力が伝えられ、鹿児島JC197名の全員出向を目標とする、意欲的な会議となりました。

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: