ニュース&トピックス エントリー

第2回、第3回会員拡大会議

2月7日県民交流交流センターにて第2回会員拡大会議が行われました。

IMG_7010.JPG

第60代理事長 渡康嘉君の挨拶では

『会員拡大運動というものは単に会員を増やすというものではなく、鹿児島青年会議所の活動・運動を市民に伝える、JC運動そのものであるので、全メンバ-で一致団結して取り組みましょう。』と話されました。

IMG_7014.JPG

続いて直前理事長 小牧正英君より

『限られた時間の中で有意義な話し合いができるよう取り組みましょう』と話がされ、会議がはじまりました。

今会議ではまずは各委員会の進捗報告からはじまりました。各委員会自分の委員会の報告と同時に他の委員会の報告を聞くことで自分の委員会の目標、そのためへの取り組みにも参考になったと思われます。

今回の会員拡大会議ではグループ討議形式も採用されました。

IMG_7038.JPGIMG_7028.JPG

『どのようにして会員候補者に対して話して、入会意思を固めていただけたか』

などのアプローチ及び、日程調整を各委員会の拡大担当同士で討議、検討し、これからの会員拡大活動に対してよりよい活動ができるよう学びました。

監事講評では監事 嶽釜勇一郎君より

IMG_7043.JPG

『現段階において目標に対して、結果が伴っておりませんが、鹿児島青年会議所においては結果が全てではありません。全員で取り組むことが大事です。最後まで全員で取り組んで行きましょう。』と話があり、会議は終わりました。

私達鹿児島青年会議所が自らに課した3月14日締切というその日まで、私達はメンバー全員で取り組んでいこうと結束が強くなったものと思われます。 

6926.jpg6925.jpg

2月21日ジェイドガーデンパレスにおいて第3回会員拡大会議が行われました。

第60代理事長 渡康嘉君の挨拶では

『拡大の目標は決して高い数値ではない。会員拡大を担当する委員だけではなく、青年会議所メンバー全員で取り組んで行きましょう』という激励がありました。

そして、3月14日が締切ということでさっそく各委員会より入会希望者の報告が行われました。

各委員会、進捗状況はまちまちですが、いずれにせよラストスパートということで更なる委員会メンバーへの声かけのお願いがありました。

また、入会候補者それぞれの意思確認における情報共有も行われ、一人ひとりに関して報告するだけでなく、『どのくらいの入会意思があるのか』『もし入会に関して迷いがあるようならどのような情報を提供すべきか』など詳細の話もされました。

6924.jpg監事講評では監事 寺師誉祐君が

『拡大推進会議で話されたことはこの場で終わらせるのではなく、委員会メンバーにしっかり伝え、全員で達成していきましょう』と述べ、再度会議の趣旨を伝えました。

 

〈興味をもたれた市民の皆様へ〉会員拡大活動もいよいよ佳境に迫ってきております。多くの方々に私達鹿児島青年会議所メンバーからお声かけ致しておりますが、皆様からの自発的な参画も大歓迎です。どうぞ私達鹿児島青年会議所で共により良い鹿児島をつくる活動をしましょう。

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: