ニュース&トピックス エントリー

公益社団法人鹿児島青年会議所2月例会

20140227162101.jpg

 

2014年2月25日(火)、城山観光ホテル 飛鳥の間にて公益社団法人鹿児島青年会議所2014年度2月例会が行われました。また本例会は公益社団法人日本青年会議所 九州地区 鹿児島ブロック協議会 会長公式訪問も兼ねており、多くの来賓が来てくださいました。

IMG_7051.JPG

第60代理事長 渡康嘉君の挨拶では

『まずは会員拡大の期限が迫っております。まだまだ本気で取り組みましょう。』また、『せっかくの機会なので積極的に他の青年会議所の方々ともお知り合いになってください。』と話されました。

IMG_7059.JPG

そして会務報告ではLOM活性化委員会委員長の岩元剛くんより、会員拡大活動の協力を求めるお願いがありました。

IMG_7062.JPG

その後、司会を鹿児島ブロック協議会運営専務 白坂元樹くんに変わり、ブロックアワーという鹿児島ブロック協議会の紹介や説明をしていただく時間となりました。

IMG_7097.JPG

まずは鹿児島ブロック協議会会長 西田憲智君より『日本青年会議所の運動を広げる、九州から日本を元気にする、各地域の青年会議所から地域を活性化する、この3点をお手伝いするのがブロック協議会の役目です。私達も全力で支援していきますので皆様ともに頑張りましょう。』

と挨拶があり、鹿児島ブロック協議会の掲げる『次世代に誇れる自立した鹿児島の実現』というスローガンに対して、私達メンバーも大いに共感するところとなりました。

続いて行われた鹿児島ブロック協議会の委員会の事業説明では、各委員会砕けた雰囲気のもと事業説明を行い、場を和ませました。

IMG_7119.JPG

講評では鹿児島ブロック協議会監査役員 池松慎吾君より

『出向はまだ受け付けているのでまだまだ皆さんのご協力をお願いします。』

と鹿児島青年会議所のメンバーへ出向が勧められました。

IMG_7122.JPG

監事講評では監事 宮内尚起くんより

『出向によってより良い出会いを作り、繋がりを広げてください』

とさらにメンバーの背中を押しました。

その後の懇親会ではいたるところで名刺交換をしている場面があり、鹿児島県内の各地域の結束はまた一段と深まりました。

写真 久保大亮

記事 大牟禮秀和 

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: