ニュース&トピックス エントリー

第4回 拡大推進会議

平成26年3月14日県民交流センターにおいて第4回拡大推進会議が行われました。

IMG_7157.JPG

第60代理事長 渡康嘉君の挨拶では「本日で拡大が終了です。自分の100%を出し切れた方がどれくらいいますか?メンバー1人1人が限られた時間の中でどれだけ全力を出したのかが大事です。自分の人生と置き換えて考えてみてください。全てを出し切ってやりきった人生を送るように会員拡大にまだやり切れていない部分があるのであれば期間の延長も考えています。今日の会議で、やり切れた事、やり切れなかった事、今後につながる動きとして有意義な会にしたいと思っています。」と述べました。
 

IMG_7161.JPG続いて直前理事長 小牧正英君が「約40名の方が来年入会されます。今回の会員目標60名における目標設定・取組みの大事さ、会員研修にも目標設定の大事さがプログラムとして導入されていると思います。今日の会議でも大事な気付きがあると思いますので宜しくお願いします。」と挨拶しました。

その後各委員会ごとに拡大活動の報告が行われました。新入会員60名を達成するため理事・各委員会ともに真剣な意見が交わされました。そして、会員同士の情報の共有と現役会員全体での会員拡大が再確認され、目標達成のため今月3/31日までの日程延長が決定されました。

IMG_7170.JPG

監事講評では監事 山田拓也君より「まず、3/14までに新入会員45名を築き上げた皆様に敬意を表したいと思います。60名に足りませんが皆様のおかげです。ただし、自らたてた目標に達しなかったことを真摯に受け止め頂きたいと思います。自分たちの目標に向かって何が足りなかったのか、何が必要かを考えるのがJCですし、197名会員全員を巻き込んで行われた活動なのか,その他いろんな方法がまだあると思うので残り少ない時間ですが目標を達成しましょう。」と叱咤激励をいただき、私たち会員一同再度、身の引き締まる思いで拡大活動のぞもうという気持ちになりました。
 
写真 新居武知
記事 鹿島大輔
 

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: