ニュース&トピックス エントリー

第4回60周年事業連絡会議、拡大検証会議

2014年6月13日、パーティーホールHINATAにて第4回60周年事業連絡会議が行われました。

IMG_9967.JPG

理事長挨拶では第60代理事長 渡康嘉君より『先日の記念式典、祝賀会は皆様お疲れ様でした。この事業も3年間の準備があっての賜物です。準備の大事さを大いに意識し、また、70周年へもしっかり引き継いでいきましょう。』と述べました。

その後は記念事業について詳しい説明がありました。

IMG_9974.JPG

監事講評では監事 嶽釜勇一郎君より『記念事業案は素晴らしいと思いますが、資料不足の点が否めません。周知徹底のためにも十全なる準備を心がけましょう。』と、述べられ、参加会員一同身の引き締まる思いでした。

続いて拡大活動検証会議が行われました。

IMG_9976.JPG

理事長挨拶では第60代理事長 渡康嘉君より『会員拡大お疲れ様でした。毎年、入会の時期は必至に会員拡大が行われるのですが、会員拡大は、年間を通して組織として行われるものです。そこで、今日の会議は会員拡大を通して皆様が感じた、良い点・悪い点を次年度以降に生かす検証の場としたいと思っていますので宜しくお願いします。』と述べました。

会議では、まず、各委員会の新入会員拡大の目標達成率及び新入会員獲得の結果が発表されました。

そして各委員会の会員拡大に関する反省点が発表されました。

そして、LOM活性化委員会 岩元剛委員長より『当委員会は今後も1年間を通して拡大活動をしていきます。そして、今後ひと月に1室をタッグを組んで活動を行いたいと思います。まだまだ、皆様の協力が必要ですので宜しくお願いします。』と挨拶しました。

IMG_9982.JPG

監事講評では監事 嶽釜勇一郎君より『今回の会議が反省では無く検証という名目であるならば、もっと詳しく検証した資料を準備して次年度につながる検証をして欲しかったです。各委員会の皆様には、理事長の所信を再度読んでいただき、鹿児島LОМの活性化につながるべくこれからも頑張って頂きたいと思います。』と述べられました。

 
 
写真:新居武知、大牟禮秀和、迫田敏生、鹿島大輔
記事:大牟禮秀和、鹿島大輔

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: