ニュース&トピックス エントリー

8月臨時総会

平成26年8月26日(火)城山観光ホテルにおいて、2014年度 公益社団法人鹿児島青年会議所 8月臨時総会が開催されました。現役メンバーに加え、多くのシニアクラブの皆様にもご出席頂きました。

IMG_3531.JPG

まず、第60代理事長 渡 康嘉君より挨拶があり、「今年は2つの事業が台風の為中止となりました。ですが、事業を行う上でのプロセスの時間は無駄ではなかったと思います。これから1年間の事業の集大成として、各委員会の枠を超えて60周年記念事業を取り進めていきます。成長の機会ですので積極的に参加して欲しいです。また、本日のJCI ASPAC鹿児島大会誘致の承認により、アジア会議を鹿児島に呼びこむ土俵づくりに着手していきます。委員会は1年毎の単年度事業ですが、運動は続いていきます。より良い変革を起こしていかなければなりません。来年も引き続きご協力ください。最後に、2014年度入会予定者も本日正会員として承認されました。新メンバーとともに、より良い社会をつくっていきましょう。」との言葉ではじまりました。

その後、議題の確認後、全ての議案が承認されました。また、報告事項についての説明も行われました。

議題

第1号議案 議事録署名人に関する件

第2号議案 2014年度 通常総会議事録承認の件

第3号議案 2014年度 収支補正予算(案)の件

第4号議案 2015年度 理事専任の件

第5号議案 JCI ASPAC鹿児島大会誘致承認の件

報告事項

(1)2015年度理事長候補者当選者報告の件

(2)2014年度登録料等分担金収支補正予算の件

(3)その他

IMG_3546.JPG

報告事項の中での理事長候補者当選報告において、2015年度理事長候補者当選者の山田拓也君より次年度への意気込みを挨拶されました。

 

 

IMG_3549.JPG

監事講評では、監事 宮内尚起君より「数々の先輩方の運動があって今があります。2015年度の山田理事長候補者は、日本、国際のJCを経験しており、分かりやすく運動発信をしていける人物であると思います。いかに事業を運動化するか。是非来年度も頑張ってください。」との講評がありました。

IMG_3555.JPG

最後にシニア代表の津曲先輩より、「JCには変えてはいけないものと新しくしていかなければならないものがあります。引き継がなければならないことを筋道を立ててJC運動をしてください。そして、4年ぐらいのJCI ASPACの誘致活動がこれからはじまりますが、組織としての成果を考え、メンバーが確実に成長したかどうかのプログラムを組み、プロセスを丹念に考えて物事を進めてください。ご成功をお祈りしております。」と激励の事があり、2014年度8月臨時総会は滞りなく閉会いたしました。

その後の懇親会の席において、渡理事長より新会員へ正会員承認の証としてJCバッチの授与式が行われ、新しい仲間との運動を期待しつつ2014年度8月臨時総会は幕を閉じました。

記事:須部貴之 写真:久保大亮

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: