入会のすすめ

入会のすすめ

仕事が忙しいあなたこそ、
公益社団法人 鹿児島青年会議所への入会をお勧めします。

多忙で公益社団法人 鹿児島青年会議所に参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。

なぜなら公益社団法人 鹿児島青年会議所の会員は、あなたと同じハードスケジュールの青年経済人で構成されています。青年会議所では、より効率的な時間の管理法を身につけ、さらに充実した時間を生み出すことを目指しています。

まず、月に1回の例会と、委員会への参加というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

公益社団法人 鹿児島青年会議所は、
大きな可能性に向けての自己投資です。

公益社団法人 鹿児島青年会議所に入会すれば、入会金や年会費が必要になります。
しかし、参加すればする程、投資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのが青年会議所です。

多くの青年会議所メンバーは時間と費用を自己投資として考えています。私達の住んでいる地域社会の発展を目指す活動を通して、統率力や指導力に磨きをかけること、公益社団法人 鹿児島青年会議所はもちろん全国に多くの仲間を作ることもできます。

あなたの貴重な「投資」は、青年経済人であるあなたの将来に大きな可能性をもたらし得ると私達は考えています。

理事長挨拶

明るい豊かな社会の実現を理想とする青年会議所(=JC)は日本国内だけでも678を数え、鹿児島青年会議所は1954年の設立以来、59年に亘って活動を続けてまいりました。鹿児島市に拠点を置く我々は、その時々に応じて取り組む内容は違えども変わらないのは常に鹿児島のまちのため、ひとのため運動を行ってきたことです。

会員の年齢が20歳以上40歳以下と限定されている我々は、様々なことに積極果敢に挑戦できる年代であり、未来を形づくる責任世代でもあります。40歳で卒業を迎える区切りがあるからこそ、その与えられた時間において、自分が出来るすべてに全力で挑戦することが出来ます。また、常に新しい会員を迎え、その新しい発想こそが青年会議所をいつまでも若々しく保ち、新しい取り組みを生む力となります。

本年で60周年を迎え、今改めて感じるのは明日の鹿児島をつくるのは、私たち青年の責任であることです。今後、更に社会の負託に応えられる組織を目指すとともに、過去から未来をつなぐ架け橋として変わらない創始の志を学び、今という時代を切り拓くべく運動を展開していかなければならないと感じています。今、鹿児島に必要とされる運動をしっかりと見極め、地に足のついた活動を行っていくことが明日の鹿児島を形づくるのです。

2014年度のスローガンは「心をひとつに~情熱と誇りあるJAYCEEによる色彩豊かな鹿児島の創造」です。心を通わす仲間となり、それぞれの個性を活かして愛する鹿児島をもっと良いまちに、そして自分自身に意識変化を起こしてみませんか。青年会議所だからこそ得られる多くのチャンスとつながりはあなたの人生にとってかけがえのない財産になると確信しています。

色彩豊かな鹿児島の創造。それは、すべてのひとがその個性で、一つのことに対してかけがえのない色を織りなすことで創られるものです。あなたのご入会を心よりお待ちしております。

カテゴリ一覧

公益社団法人 鹿児島青年会議所 事務局

  • 〒890-8586
    鹿児島市新照院町41-1 城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164
  • mail: