鹿児島ブロック協議会 慰労会

2016-06-29 03:42

2016年6月23日(木)パーティホールHINATAにて、公益社団法人日本青年会議所 九州地区 鹿児島ブロック協議会(以下、鹿児島ブロック協議会)の慰労会が開催されました。

※鹿児島ブロック協議会とは、鹿児島青年会議所含む鹿児島県内13の青年会議所からなる組織。

先月5月28日さつま出水市にて、ブロック大会が実施された事業の慰労会です。大会当時の緊迫した雰囲気と違い、リラックスした雰囲気で48名の方が参加されました。

 

はじめに、公益社団法人日本青年会議所 九州地区 鹿児島ブロック協議会 本年度会長 竹下圭一郎君より

「2016年は一年間で終わりますが、この絆は一生続くと思います。やるときはやる。楽しむときは楽しむ。ONとOFFを使い分けることがJCなのではないでしょうか。今日は楽しんで盛り上がってまいりましょう。」

と挨拶があり、幕を開けました。

IMG_5858

 

また、一般社団法人 さつま出水青年会議所 理事長 宮後聖仁君より

「今年は出水の地を盛り上げて、誠にありがとうございます。皆さんの熱い思いがたくさんの気づきと未来のきっかけを頂いたと思います。」

と、乾杯の挨拶がありました。

IMG_5865

 

時間が少し経つと席を立ち、席が離れた会員同士での交流も見受けられ終始和やかな雰囲気が会場を包んでおり、また各委員会同士でのクイズ対決などの余興があり、さらに白熱した盛り上がりを見せておりました。

IMG_5878

 

終盤に差し掛かる頃、私たち鹿児島JCも壇上に上がり、公益社団法人 鹿児島青年会議所 理事長 竹内信二君より、

「先般行われました、台湾の地でのJCI ASPAC高雄大会において、2018年のJCI ASPAC開催地の決定を頂くことができました。県内全域でJCI ASPAC開催がどんな効果をもたらすのかを考え、準備を進めて参ります。また、鹿児島JCが主管を務めますが、鹿児島全体の利益をしっかりと考え、交渉をしていきますのでご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。」

と2018年JCI ASPAC開催地獲得の報告、御礼があり、

IMG_5938

 

2018年 JCI ASPAC 実行委員長の山ノ内元治君より

「2018年は明治維新150周年になります。JCI ASPACでのファンクションなど、ブロック協議会の皆さまの協力がないと成し得えません。今後2年間いろいろとお世話になりますのでどうぞよろしくお願い致します。」

と大会当日までの協力、運営に伴う協力のお願いを伝えました。
IMG_5950

 

最後に締めの挨拶として、鹿児島ブロック協議会 副会長 牟田真也君より

「皆さんのおかげで盛り上がりました。」

と謝辞を頂き、盛り上がりが絶えないまま、慰労会は幕を閉じました。

 

 

(撮影 川東鉄平、切原大悟        記事 切原大悟)

メインメニュー

ニュース一覧

動画視聴

2018 JCI ASPAC 鹿児島大会 誘致に関して(ご報告)

JCI ASPAC 鹿児島大会 PR動画

JCI ASPAC高雄大会が6月開催されます。

鹿児島JC事務局

公益社団法人鹿児島青年会議所 事務局
  • 〒890-8586鹿児島市新照院町41-1
    城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164

2016年度スケジュール