会員拡大検証会議

2016-09-28 04:24

2016年9月23日(木)19時より、ジェイドガーデンパレスにて会員拡大検証会議が行われました。この検証会議は、これまでの拡大活動に対して様々な観点から精査し、次へ活かしていくための会議です。

公益社団法人 鹿児島青年会議所 第62代理事長 竹内信二君より

「これまでの活動を精査し、次年度へ活かし、上手く引き継いでいけるようによろしくお願い致します。また、拡大活動は現在も進行形で進んでおりますので興味関心を抱いている方には足を向け、周りにも声を掛けていってください。」
と挨拶がありました。

IMG_0521.JPG

 

 

 

 

写真:理事長 竹内信二君の挨拶

 

また、野元顧問より「拡大活動に関して、たるんでるのではないでしょうか。この団体のことを伝えるときは、なかなか難しいと思いますが、伝えるときに、今まで自分が体験したことを伝えても良いのではないでしょうか。また、JCの魅力を一言で伝えられるように臨んでやっていただきたい。」と叱咤激励していただきました。

IMG_0523.JPG

 

 

 

 

写真:顧問 野元一臣君の挨拶

 

検証会議の内容は

1.    活動をした結果
2.    活動してみての問題点
3.    より一層良くなるためには、どうすれば良いのか
この3点について、各委員会で話し合い結論を報告、発表しました。

IMG_0550.JPG

IMG_0572.JPG

 

 

 

 

IMG_0610.JPG

 

 

各委員会で問題点が重なる部分、違う部分が発表され各委員会の拡大担当者は自分の委員会メンバーに対して伝えるべく、真摯に話を聞き、メモを取っていました。

今後の方向性と致しまして、全正会員にアンケート実施を行い、データを活用し、さらに今回の検証会議での得たことを委員会討議し、会員拡大引き継ぎ会議にて、次年度メンバーへバトンを上手に渡せられるよう、務めてまいります。

(写真:吉木恵介   記事:切原大悟)

メインメニュー

ニュース一覧

動画視聴

2018 JCI ASPAC 鹿児島大会 誘致に関して(ご報告)

JCI ASPAC 鹿児島大会 PR動画

JCI ASPAC高雄大会が6月開催されます。

鹿児島JC事務局

公益社団法人鹿児島青年会議所 事務局
  • 〒890-8586鹿児島市新照院町41-1
    城山観光ホテル内
  • tel:099-222-1342
  • fax:099-222-1164

2016年度スケジュール