入会のご案内 :

仕事が忙しいあなたこそ、公益社団法人 鹿児島青年会議所への入会をおすすめします。

多忙で公益社団法人 鹿児島青年会議所に参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。

なぜなら公益社団法人 鹿児島青年会議所の会員は、あなたと同じハードスケジュールの青年経済人で構成されています。青年会議所では、より効率的な時間の管理法を身につけ、さらに充実した時間を生み出すことを目指しています。

まず、月に1回の例会と、委員会への参加というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

公益社団法人 鹿児島青年会議所は、大きな可能性に向けての自己投資です。

公益社団法人 鹿児島青年会議所に入会すれば、入会金や年会費が必要になります。
しかし、参加すればする程、投資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのが青年会議所です。

多くの青年会議所メンバーは時間と費用を自己投資として考えています。私達の住んでいる地域社会の発展を目指す活動を通して、統率力や指導力に磨きをかけること、公益社団法人 鹿児島青年会議所はもちろん全国に多くの仲間を作ることもできます。

あなたの貴重な「投資」は、青年経済人であるあなたの将来に大きな可能性をもたらし得ると私達は考えています。

Q&A

仕事と活動の両立は可能ですか?
可能です。両立に意味があります。JC会員は、仕事がある中での活動を通じて、時間の有効な活用方法を学び、今後の人生に活かすことで、自身の成長を実感します。
女性でも入会できますか?
JCの性別問わず入会可能です。理念のひとつ「明るい豊かな社会」の実現には、女性の感性が必要です。全国でも多くの女性会員の方が活躍しております。
経営者以外でも入会できますか?
もちろん可能です。決して経営者のみを対象とした団体ではありません。「まちづくり」や「ひとづくり」といった活動に、経営者云々は無関係です。
年齢的にまだ若いと思うのですが入会できますか?
若い方ほど入会をお勧めします。人と人とのネットワークは、若ければ若いほどつくりやすいし、また、JCの中でもそれだけ沢山のことを経験できます。
時間、お金を使ってJCをやる価値は?
十分に価値はあります。まちづくり団体であるJCは同時にひとづくり団体でもあります。様々な実践型研修プログラムがあり、青年経済人としての資質向上やスキルアップの為の有意義な自己投資になります。そんな私たちの成長がこのまちの発展に繋がると確信しております。また、日本全国に多くの仲間をつくることができ、その中で心を許し、腹を割って話し合える一生付き合っていける友人ができます。

JCに入会を希望される方はこちら

ご入会お申し込みフォーム

JCに関する各種お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~