事業 :

第五回会員拡大推進会議

2017-03-17 12:05事業報告

3月16日(木)に第五回会員拡大推進会議が、ジェイドガーデンパレスにて行われました。

 

まずはじめに、理事長 嶽釜勇一郎君より、現在の会員拡大状況のそれぞれの数字が述べられ、「どうやったら入会していただけるのか、活発に議論しましょう」と挨拶がありました。

 

IMG_1418.JPGのサムネイル画像

(写真:理事長 嶽釜勇一郎君 理事長挨拶の様子)

 

直前理事長 竹内信二君からは、「対外者の方々がJCにどういったことを期待するのか、JCの存在意義をまず理解した上で、拡大活動に取り組み、自分たちが掲げた目標に最後まで諦めずに取り組みましょう」と挨拶がありました。

 

IMG_1424.JPGのサムネイル画像

(写真:直前理事長 竹内信二君 挨拶の様子)

 

LOM活性化委員会 霜出佳寿君の進行のもとに、まずはじめに各委員会の会員拡大進捗報告があり、前回会議からの活動を各委員会が発表しました。

 

IMG_1435.JPGのサムネイル画像

(写真:LOM活性化委員会 霜出佳寿君 進行の様子)

 

各委員会メンバーの巻き込み状況を確認しそれぞれの委員会ごとに、どのメンバーにどういった働きかけをして、最終拡大に向けてどのような行動をしていくのか具体的に話し合いました。

 

最後に、監事 渡康嘉君より「入会していただくことだけが目的ではなく、一緒に活動してくれる市民を増やし、事業を盛り上げていくための活動が拡大運動です」と監事講評がありました。

 

IMG_1556.JPGのサムネイル画像

(写真:監事 渡康嘉君 監事講評の様子)

 

各拡大担当を中心に、公益社団法人 鹿児島青年会議所を元気に盛り上げ、多くの仲間を迎え入れられるように最後の最後まで全力で取り組んでまいります。

 

IMG_1378.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

(撮影:福永千裕 記事:上笹祐奈)

事業カテゴリ :
事業PR [2]
事業報告 [36]

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~