事業 :

9月例会 魅力爆発‼︎モテるのは俺たちだ

2017-09-27 21:01事業報告

9月26日(火)にコミュニケーションデザイナー井上敬一氏をお招きして9月例会~魅力爆発!!モテるのは俺たちだ~が、城山観光ホテルにて開催されました。

公益社団法人鹿児島青年会議所 副理事長 木下省一朗君 より

「2018年度 組織体制も固まりつつあります。来年度開催予定であるアスパック鹿児島大会の成功させるために不可欠なことにコミュニケーションの一層の強化が必要であると考えております。本日の例会を通じて、より一層の横のつながりとコミュニケーションを密にし、組織の意識統一を図っていきましょう」と挨拶がありました。

 

IMG_5368.JPG

 

(写真:木下副理事長 挨拶の様子)

その後、2017年度会員研修委員会 委員長 松下幸太郎君より、例会趣旨の説明がありました。

 

matusita.JPG

 

(写真:松下委員長 趣旨説明の様子)

講演内容は「人に好かれるコミュニケーションからより人に好かれるためにはどうすればいいか?」をテーマに「話す」「聞く」「無言」の3つのコミュニケーション要素についてポイントを解説していただきました。

そして、より良いコミュニケーションを図ることで、チーム力の向上、人材の育成、お客様から選ばれる人材へつながっていくと解説していただきました。

さらに、本日の講演内容は「知っている」で終わらせるのではなく、「できている」となれるように期待しています。とお言葉をいただきました。

inoue.JPG

 

(写真:井上敬一氏 講演の様子)

講演ではこれまでの経験や失敗談を交えながら聞き手にわかりやすい事例を紹介していただき、終始和やかな雰囲気で例会が閉会しました。

 

kaijya.JPG

(写真:井上敬一氏 講演全体の様子)

 

 

(撮影:東島広典・染川勝太郎・上笹祐奈・池田智志  記事:濱園誠)

事業カテゴリ :
事業PR [2]
事業報告 [55]

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~