事業 :

公益社団法人鹿児島青年会議所・吉本興業 株式会社 包括提携協定式

2017-12-19 10:41事業報告

12月19日(火)城山観光ホテルにて、公益社団法人鹿児島青年会議所と吉本興業株式会社による包括提携協定式が行われました。

地域の青年会議所単体での包括提携協定は、鹿児島青年会議所が 初となりました。

 

DSC_0675.JPG

(写真:包括提携協定の様子)

 

2016年度より吉本興業株式会社様と公益社団法人鹿児島青年会議所は、包括提携協定を前提に活動や事業の具体的な取り組みなど、様々な協議を重ねてまいりました。
公益社団法人鹿児島青年会議所の有する地域のネットワークと実行力に、吉本興業 株式会社様がもつエンターテイメントと情報発信力を組み合わせ、2018 ASPAC鹿児島大会が開催される鹿児島をより一層、盛り上げていくとともに、地域に大きな活動・運動を展開できると考え包括提携協定が結ばれました。

 

DSC_0689.JPG

(写真:包括提携協定の様子)

 

公益社団法人鹿児島青年会議所 理事長 嶽釜勇一郎君より「吉本興業様が持つエンターティメント力・発信力、今までつちかわれてきた地域活性化活動そして、鹿児島青年会議所がもつ市民、行政とのネットワークや発信力・行動力を駆使すれば相乗効果が生まれ、鹿児島をもっと元気にできると私は確信しております。来年、鹿児島がものすごいチャンスを迎えるにあたり壁があるとしたら、それは地元の常識だと 私は考えています。今回、吉本興業さんとの包括提携協定を結ばせていただくことは、外の常識を取り入れることであり、この締結が鹿児島のポテンシャルの高さを成功へと導かれるであろうと私は信じております。来年、私たちは、吉本興業さんと様々な事業を展開していきます。市民・行政を巻き込んで素晴らしい活動を行っていきたいと考えています。今後ともご協力お願いいたします」と挨拶がありました。

 

DSC_0702.JPG

(写真:嶽釜勇一郎 理事長挨拶の様子)

 

次に、吉本興業株式会社 取締役・株式会社よしもとクリエイディブ・エージェンシー 代表取締役会長 泉正隆 様より「地域活性化プロジェクト「あなたの 街に住みますプロジェクト」を立ち上げ、全国47都道府県に地元を元気にしたいと想いを持った芸人と社員を配置し、これまで800ぼどのプロジェクトを立ち上げて、笑いの力で地域の元気に貢献させていただいております。青年会議所様も長年、地域の元気の為に頑張ってこられており、この度、地域の青年会議所としては初めてとなる、鹿児島青年会議所様と包括提携協定を結ばさせていただくこととなりました。県内にネットワークをお持ちになる鹿児島青年会議所様としっかりとタッグを組んで、地域の隅々まで笑いの力で元気に貢献させていただけるようになりました。今後も今回の取り組みをモデルケースとして、全国各地の青年会議所様と協定を次々と結んでいき、地域のお役に立たせていただけたらと思います。今後の吉本興業と青年会議所との活躍にご期待ください」とご挨拶をいただきました。

 

DSC_0731.JPG

(写真:吉本興業株式会社 泉正隆様 取締役挨拶の様子)

 

住みます芸人の突撃パイナップルさんも登壇し、終始和やかなムードの中、包括提携協定式は、閉会となりました。

 

DSC_0747.JPG DSC_0851.JPG

(写真:突撃パイナップルさん 登壇の様子)

 

DSC_0859.JPG

(写真:全体写真)

 

(撮影:東島広典 記事:假屋周平)

事業カテゴリ :
事業PR [2]
事業報告 [55]

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~