事業 :

2017年度 12月臨時総会

2017-12-20 16:56事業報告

12月19日(火)城山観光ホテル サファイヤホール飛鳥にて、2017年度 12月臨時総会が開催されました。

 

DSC_0937.JPG

(写真:総会の様子)

 

まずはじめに、公益社団法人鹿児島青年会議所 理事長 嶽釜勇一郎君より「この総会をもって、私が皆さまの前で理事長として話しをするのは最後となります。一年間振り返って素直に思うのは、皆さん本当に一年間、ありがとうございました。という言葉だけです。皆さん、ひとり一人のお力がなければここまでこれなかったと私自身が感じております。その中で、委員長の皆さんの成長というものを間近でみさせていただきました。その後ろには、いつもメンバ-がいいることを感じた一年でありました。今年一年、「新たな価値の創造」というスロ-ガンのもとで活動させていただきました。新たな価値とは、新しいものを作り出すものではなく、既存のものを私たちが、組織として同じ方向を向いて物事に取り組むことで新たな価値になるということでスロ-ガンをかかげさせていただきました」と挨拶がありました。

 

定款に基づき、理事長 嶽釜勇一郎君の進行で議事が進められ、全ての議案が可決され、承認となりました。

 

DSC_0877.JPG DSC_0015.JPG

(写真:総会の様子)

 

次に、公益社団法人鹿児島青年会議所 2018年度 理事長予定者 野崎輝久君をはじめとする、2018年度 理事役員予定者が紹介されました。

 

また、鹿児島JCシニアクラブ 世代別世話人 野元一臣先輩より「卒業される皆さんは、現役に対してどのような姿をみせられるのか、また、現役の皆さんは、そのような先輩方がたくさんいることでひとり一人の力になると思います。青年会議所というものは、先輩方がその時、その時の時代で紡いできて今があります。それを重荷に感じるんではなく思い切って青年会議所をいうものを使っていただきたいと思います」と述べられました。

 

 

その後の懇親会では、公益社団法人鹿児島青年会議所 2017年度 理事長 嶽釜勇一郎君より、公益社団法人鹿児島青年会議所 2018年度 理事長予定者 野崎輝久君にプレジデンシャルリースの伝達式が行われました。

 

DSC_0068.JPG

(写真:プレジデンシャルリース伝達式の様子)

 

公益社団法人鹿児島青年会議所 2017年度 スローガン「新たな価値の創造 〜世界に誇れる鹿児島の実現にむけて〜」

私たちの活動・運動にご理解とご協力を賜りました、全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

DSC_0066.JPG DSC_0133.JPG

 

2018年度も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(撮影:福永千裕・東島広典 記事:假屋周平)

事業カテゴリ :
事業PR [2]
事業報告 [55]

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~