事業 :

鹿児島市・吉本興業 株式会社 包括提携協定式

2017-12-26 10:43事業報告

12月26日(火)鹿児島市役所にて、鹿児島市と吉本興業株式会社による包括提携協定式が開催されました。

 

先立って、12月19日(火)に公益社団法人鹿児島青年会議所と吉本興業株式会社との地域の青年会議所単体での包括提携協定式が、無事に行われました。
公益社団法人鹿児島青年会議所が民間と行政の架け橋となるべく、今回、鹿児島市と吉本興業株式会社との包括提携協定の運びとなりました。

 

P1300132.JPG

(写真:包括提携協定の様子)

 

森博幸 鹿児島市長より「公益社団法人鹿児島青年会議所様には、吉本興業様と鹿児島市の包括提携協定の仲介をとりもっていただきありがとうございます。鹿児島には、たくさんの魅力がありますが今まで十分に発信できてない部分もあります。吉本興業様のエンタ-ティメントや情報の発信力のお力をお借りして、これからの鹿児島の魅力の情報発信力を高めて、まちづくりの原動力になっていけばと思っております」と述べられました。

 

また、吉本興業株式会社 大崎洋 代表取締役社長より「本日を迎えられたことを、公益社団法人鹿児島青年会議所の皆さまには、感謝御礼申し上げます。芸人やタレントの人たちと一緒に、鹿児島のことを、鹿児島県内・日本・アジア・世界中に発信のお手伝いをさせていただき、共に鹿児島のことを考えていけたらと思います」と述べられました。

 

P1300090.JPG

(写真:包括提携協定の様子)

 

立会人として、公益社団法人鹿児島青年会議所 理事長 嶽釜勇一郎君より「一年ほどまでに、2018年注目されるだろう鹿児島をより元気にするために吉本興業様とお話をさせていただきました。それを実現するには、行政の力というものが必要であり、この三者での協議をかさね、本日の包括提携協定の運びとなりました。この三者が手をとりあい吉本興業様のエンタ-ティメント力・情報発信力、鹿児島市の行政としてのサポ-ト、そして我々の民間と行政の真ん中の存在にある公益社団法人鹿児島青年会議所の地域ネットワ-クと行動力を発揮すれば、鹿児島をより元気にできると信じております」と挨拶しました。

 

P1300101.JPG

(写真:包括提携協定の様子)

 

その後、鹿児島マラソン2018のゲストランナ-として参加する、南海キャンデ-ズしずちゃんがサプライズゲストとして登場いたしました。

 

P1300122.JPG

(写真:南海キャンディーズしずちゃん 挨拶の様子)

 

住みます芸人の突撃パイナップルのお二人の司会の中、終始笑いの絶えない包括提携協定式は、閉会となりました。

 

P1300137.JPG

(写真:全体写真)

 

 

(撮影:伊地知弘幸 記事:假屋周平)

事業カテゴリ :
事業PR [2]
事業報告 [55]

KJC スケジュール

KJC Facebook

Policy Speech :理事長所信

新たな価値の創造~世界に誇れる鹿児島の実現に向けて~