ニュース :

1月26日 第2回会員拡大推進会議のご報告

2018-01-28 17:43

会員向け

2018年1月26(木)第2回会員拡大推進会議が開催されました。

2018第二回拡大推進会議 (1).jpg2018第二回拡大推進会議 (3).jpg

最初に、副理事長 嶋竜一君より「情報交換、意見交換を活発に。 スケジュール通り動けているのかもう一度確認して活動しましょう」 と挨拶をいただきました。

2018第二回拡大推進会議 (6).jpg2018第二回拡大推進会議 (7).jpg

(写真:嶋副理事長・日髙室長のあいさつの様子)

 

続けて、「拡大活動における好例悪例、質問などについて話しあい、

・JCにしかないもの、JCでしか出来ない事がある
・ASPACがある今年だからこそ入ると貴重な経験ができる

ということを伝えていくべきだという意見がでました。
また入会に至る人物について、圧倒的一位はシニアのご子息、二位がシニアの紹介、三位に現役の友人であるということを考えて動くべき、だというアドバイスも出ました。 
2018第二回拡大推進会議 (8).jpg
 
閉会を前に、監事 鈴木義文君より講評があり、
「 拡大に関し、自分は電話帳から抜き出した100件に総当たりで電話をかけるなども検討している。 やらなきゃ始まらないのでとにかく動く。みんなでがんばりましょう」と、熱い思いをいただき、閉会しました。
 
 
鹿児島青年会議所では、一緒にまちづくりを盛り上げてくれるメンバーを募集しております。
入会希望の方は、青年会議所メンバーまでご連絡をいただくか、以下のリンクよりお問い合わせください。
入会申し込み締切:2018年3月31日
 
 
 

(撮影:船附 記事:伊地知)