事業 :

2月4日 正会員研修のご報告

2018-02-04 22:25

事業報告

2018年2月4日(日)に、正会員研修が開催されました。

今回はLOM開発コースのJCI Achiveを、JCIトレーナーをお招きしてご講演いただきました。3時間の研修が、2つの会場で午前、午後に分け行われました。

P1310467.JPGのサムネイル画像

(写真:樋口龍馬トレーナーによる研修の様子)

 

研修では、和やかな雰囲気のもと、私たちJCの理念や目的を再認識し理解する所から始まりました。なぜJCとして活動しているのか。JCだからできることはなにか。まちづくりを通して今まで鹿児島に貢献できたことはなにかなど。時には笑いもありながら、参加メンバーの考えなどディスカッションを交えながら行われました。

 P1310524.JPGのサムネイル画像 P1310504.JPG

(写真:説明する切原委員長と発表する船附君)

 

わたくしたち鹿児島青年会議所は、5月24日にASPACをひかえ、開催地として責任のある立場となります。

これからの数か月間のあいだに、JCIをどれだけ理解し、LOMとしてどのような活動をしていけるかで、ASPACの達成度や鹿児島への貢献度が大きく変わるのではないかと考える機会となりました。

(撮影:野原、記事:若松)

鹿児島青年会議所では、一緒にまちづくりを盛り上げてくれるメンバーを募集しております。
入会希望の方は、青年会議所メンバーまでご連絡をいただくか、以下のリンクよりお問い合わせください。
入会申し込み締め切り:2018年度3月31日