ニュース :

12月10日 ブロックファイナルのご報告

2018-12-13 15:50

会員向け

12月10日(月)、鹿児島市内にて、鹿児島ブロック協議会の年度最後の懇親会であるブロックファイナル2018が開催されました。

DSC_8671.JPG

(写真:鹿児島ブロック協議会役員)

 

会場では、ステージが設けられ、様々なパフォーマンスや表彰などがありました。その中に、鹿児島ブロック協議会の事業「鹿児島ブロックアカデミー会員3STEP研修」での優秀者表彰があり、鹿児島青年会議所の上野誠君が最優秀者に輝きました。

DSC_8419.JPG

(写真:3STEP研修のプレゼンで表彰を受けたアカデミー会員たち)

 

一般社団法人阿久根青年会議所の牟田真也君が会長を務めた2018年度のブロック協議会ですが、鹿児島青年会議所からも、地徳陽一副会長、中村和寛委員長、清水聖子事務局長が役員として出向しており、1年を通して活躍しました。牟田会長からは、その労をねぎらい、記念品が贈呈されました。

DSC_8421.JPG

(写真:牟田会長の登場)

DSC_8506.JPGDSC_8537.JPGDSC_8528.JPG

(写真:左から地徳副会長、清水事務局長、中村委員長と牟田会長のツーショット)

 

同様に、今年のブロック協議会の活動に理解を示し、協力いただいたとして、野崎理事長にも記念品が贈呈されました。

DSC_8445.JPG

(写真:野崎理事長と牟田会長)

 

続いて、2019年度の役員の紹介も行われ、ブロック会長予定者 嶽釜勇一郎君や、坂上委員長予定者、小園財政局長予定者が登壇し、参加者に挨拶をしていました。

DSC_8584.JPG

(写真:嶽釜会長予定者の挨拶)

 

鹿児島ブロック内全69名の卒会式では、参加した卒会生に花が贈呈され、牟田会長と卒会生代表有村良一君(鹿屋青年会議所)からそれぞれ万感の想いのこもったスピーチがありました。

0044_original.jpg

(写真:卒会生の皆さん)

 

卒会生を祝ってのパフォーマンスでは、ボーカルグループ・LAST FIRSTさんやパーク・マンサーさんの歌とダンスに合わせて会場は大変な盛り上がりを見せていました。

DSC_8611.JPGDSC_8641.JPG

(写真:アーティストたちのパフォーマンス)

 

鹿児島県内各地から集まったメンバーが一つになって労をねぎらい合った、賑やかな集まりになりました。2019年度のブロック協議会のお披露目に来年の活動への期待の声が上がっていたのが印象的でした。

 

(撮影:清水・伊地知 記事:伊地知)