2008年3月17日

姉妹JC  韓国・利川(イチョン)メンバー来鹿!


IMG_5118.JPG

 2008年3月13日(金)~3月15日(日)姉妹JCである韓国利川(イチョン)の青年会議所のメンバー10名が来鹿されました。

 

画像1 043.jpg

 
IMG_5202.JPG
 韓国・利川青年会議所との姉妹盟約交流は、本年で30周年を迎えます。本年は鹿児島の地で30周年記念の式典を行う予定にしており、今回は打合せの為に鹿児島に訪問されました。
6月利川JCが公式訪問で鹿児島を来訪する際と、9月鹿児島JCが利川を訪問する際、鹿児島、利川双方で姉妹盟約30周年の記念式典を行うことになっており、内容について合同会議が開かれました。
 はじめに山口理事長が挨拶を行い、「今日は、30年間の私たちの先輩に感謝したいと思います。そして、今日から未来に向かって、私たちが何をしたいかを話し合いましょう。お互いに、今年をどのような形で迎えるかを話し合って、いい形にしていきたいと思います。」また宋会長の挨拶でも「6月がいい形で迎えられるよう本日の会議で意見を出し合い、いいものになるよう意見を交わしましょう」と30周年式典に対する思いが述べられました。
6月公式訪問(来鹿)、9月の公式訪問(訪利)について議論が交わされ、スケジュールや、式典内容等について様々な意見交換が行われました。
言葉の壁を乗り越えた素晴らしい会議になりました。

画像1 070.jpg