2008年5月12日

新入会員オリエンテーション開かれる!

IMG_6961.JPG
2008年5月10日(土)14:00~鹿児島市社会福祉協議会ボランテイアセンターにて2008年度新入会員が37名参加して新入会員オリエンテーションが開かれました。
IMG_6965.JPG

はじめに、山口理事長が挨拶を行い、本日参加した新入会員のメンバーに感謝の想いを伝え、「平等に与えられたチャンスを積極的に掴み、経験を積んで大きく成長していただきたい」と述べました。

IMG_6972.JPG
続いて、下田副理事長が青年会議所の用語、歴史・鹿児島JCの活動について説明を行いました。
青年会議所の用語では、JCの由来について歴史も織り交ぜながら説明があり、鹿児島JCの活動については、各委員会・事業の活動を説明しました。『Learning by Doing』~経験から物事を学ぶ~「多くの事業に参加して経験を積んで学んでほしい」と述べました。








IMG_6996.JPG次に、各室・委員会の目的と活動の発表があり、8室15委員会の室長、委員長が発表を行いました。

続いて、新入会員が3分間のスピーチを行い、緊張しながらもそれぞれが個性を活かしてPRを行いました。








最後に山内監事の監事講評では、今年も新たなメンバーと出会えたことに感謝の言葉を述べられ、会員拡大活動からはじまり、新入会員面接、本日の新入会員オリエンテーションを計画した会員拡大委員会のメンバーに労いの言葉を贈り新入会員オリエンテーションを締めくくりました。
IMG_7121.JPG


会場を移して行われた懇親会では、新入会員のメンバーが積極的に名刺交換、挨拶を行い、盛大に盛り上がりました。