第一回拡大戦略会議 ONE TEAM ~全員拡大~

2020年1月20日(月)19:00~20:30

1月20日、ジェイドガーデンパレスにて「第一回拡大戦略会議」が開催されました!
今回は鹿児島青年会議所の全会員を対象とし、目標達成のために一丸となって取り組む姿勢を打ち出す決起大会としての側面を持つ会となりました。

鹿児島青年会議所の会員数は、ここ数年減少傾向にあります。事業の継続を通じて鹿児島の明るい未来を創る為にも会員数の維持・増加は真っ先に取り組むべき重要課題です。その為に、会員全員が会員拡大に対して共通して高い意識を持ち、全力で取り組む必要があります。


(会議の様子。一同真剣な面持ちで話に聞き入ります。)

 

まずは拡大戦略委員会の坂上委員長により、会員拡大の意義の再確認と各委員会の現状報告、今後の拡大活動に関する流れが説明されました。

(今後の流れについて話す坂上委員長。)

 

続いて2013年拡大委員会委員長を務められましたシニアクラブの久保和奈利先輩より、拡大の意義、心構えについてお話していただきました。
お話しの締めくくりにあたっては、久保先輩が卒会される際に、当時の卒会者から残る会員へ贈ったビデオメッセージをご紹介いただきました。動画の中で先輩方から語られた拡大への熱い想いは参加者の胸を強く打ちました。

(拡大に対する心構えを熱く語る久保先輩。)

 

先輩の講演をお聞きした後には、各委員会に分かれてグループワークを行いました。久保先輩のお話に触発された参加者は前のめりになりながら明日からどのような拡大活動を行っていくか、活発な意見交換を行っていました。

(グループワークの様子。)

 

鹿児島青年会議所の会員拡大の重要性を再確認でき、明日から会員一丸となって拡大に臨めるような素晴らしい会となりました。鹿児島青年会議所はかけがえのない仲間と出会える素晴らしい場所です。興味がある方、入会を検討している方はいつでもご連絡ください! (ホームページ内「入会のご案内」ページ)

(本年度パンフレットと当日式次第。)

 

末筆ではございますが、ご多忙な折にも関わらず、私共のために貴重なお時間を割いてくださった久保和奈利先輩に心より感謝申し上げます。

記事原稿:渕之上 功人
撮影:渕之上 功人、岩切 瑞輝