新年式典 ~Be the 1st Penguin~

2020年1月28日(火)19:00~21:00

1月28日、城山ホテル鹿児島にて公益社団法人 鹿児島青年会議所の2020年度 新年式典が執り行われました。

 

新年を祝い、本年度のスタートを勢いよくを切るべく会員80名に加え御来賓やシニアの先輩方、総勢130名の参加のもと とても活気のある華やかな会となりました。

(全体での集合写真。)

 

まず開会にあたり、2020年度理事長である保 直延君より「環境や文化を大切にする花仕事で鹿児島を盛り上げるべく、鹿児島青年会議所が先陣を切って地域の活性化に取り組む」という旨 ご挨拶させていただきました。
※企業人としての稼ぐ仕事を指す「米仕事」に対して、社会人として地域社会へ奉仕・貢献といった務めを果たす仕事のこと。

(本年度の活動について熱く語る保理事長。)

 

御来賓の方も多数ご参加いただき、三反園 訓知事、松永 範芳副市長よりご挨拶を賜りました。県政、市政からも鹿児島青年会議所の事業・活動にご賛同頂き、相互に協力していきたいという有り難いお言葉を頂戴いたしました。
また、公益社団法人日本青年会議所九州地区鹿児島ブロック協議会 会長 徳田 太一君よりご祝辞をいただきました。

(祝辞を述べられる三反園知事。)

 

乾杯に先立ちまして、御来賓の皆さま方にお手伝い頂き、鏡開きを行いました。「よいしょ!」の掛け声が会場内に響き渡り、今年の鹿児島青年会議所の前途を祝す勢いのある鏡開きとなりました。
歓談では御来賓の方々やシニアの先輩方と活発に交流を深めることができました。

(鏡開きの様子。)

 

会員数125名でスタートする本年度ですが「つなぎ、育む。~Be the 1st Penguin」のスローガンのもと、今まで以上にパワフルに、かつ積極的に事業を行っていく所存です。
鹿児島青年会議所ではまちづくり、ひとづくりのため一緒に活動する熱い志を持った方を募集中ですので、ご興味のある方はいつでもご連絡ください!( HP内「入会のご案内」ページ。 )

(翌日の新聞にも式典の様子を掲載いただきました。)

 

尚、末筆では御座いますが、今回ご参加いただきました三反園知事を始め、御来賓の皆さま方に深く感謝申し上げます。

 

記事原稿:渕之上 功人(拡大戦略委員会)
撮影:岩井 陽典、隅田 奈緒子、瀬川 利紀、田中 喜久
深尾 礼武、宮内 章行(総務広報委員会)