ITツールセミナー開催のお知らせ ~IT導入できるのは大企業だけ?いいえ、「身の丈IT」で業務効率化を!~

2020年3月19日(木)14:00~15:00(オンラインでの開催です)

来る3月19日(木)、ITツールの必要性について理解を深めるためのセミナーを「オンライン」にて開催します!

こちらのセミナーは中小企業庁(経済産業省 外局)の推進により、当初 各都道府県の会場で行われる予定でしたが、昨今のコロナウィルス感染拡大の動向を受け、やむを得ず中止や延期の対応がなされている状況です。

そのような中、鹿児島青年会議所では「zoom」というWeb会議用のITツールを実際に利用して、今回特別にオンラインセミナーとして開催させていただく運びになりました。
全国に先駆けた実験的な取り組みとなりますが、株式会社東京リーガルマインド様から、大規模な事業者でなくともIT利を活かせる「身の丈IT」の活用について実態に沿ってご講演をいただきます。

お宅や職場から、ちょっとした隙間時間にもぜひお気軽にご参加ください!

 

≪研修内容≫
・「IT ツールって何?」「それって何の役に⽴つの?」「導⼊のメリットがわからない」
などの素朴な疑問に答えて、必要性についての理解を深めます。
・身近なIT利活用事例と業務系ITツールをご紹介します。
・成果の上がる自社のIT利活用方法を検討します。
・小規模事業者でも気軽に使える身近なITツール・アプリをご紹介します。
例 ① GSuite (Googleによるサブスクツール)②エアレジ(モバイルPOSレジアプリ cf.iPadレジ) ③マネーフォワードクラウド会計 ④その他
※当日はお手元にスマートフォンをご用意ください。

 

―――――記―――――
日時:2020年3月19日(木)14:00~15:00
対象者:参加に制限はございません。開催日時に合わせてお手持ちのパソコンやタブレット端末より下記URLにアクセスしてご参加ください。
https://zoom.us/j/505773870 (当日の13:00からアクセスできます。)

※当日はお手元にスマートフォンをご用意ください。
※添付のチラシはオンラインセミナーへの変更前に作成したものです。研修内容のご参考までにご覧ください。