公益社団法人鹿児島青年会議所 4月例会開催のお知らせ

2020年4月28日(火)19:00~

※現役メンバー向け開催案内です。
【公益社団法人鹿児島青年会議所 4月例会
つなぎ ~あなたの言葉でひとが変わる、組織が変わる~】

・SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」とのつながり

 ゴール4 質の高い教育をみんなに
ほめる達人である竹下 幸喜氏の講演やワークショップを通し、リーダーとしてどのように周りとコミュニケーションをとるべきか、そして周りがどう変わっていくかを考え・学んでいく事で、メンバーの考え方や行動が変わり、鹿児島JCや所属企業の組織が活性化していきます。

 

ほめる教育研究所 代表 竹下 幸喜 氏を招聘し、鹿児島JCメンバー1人1人に「ほめる達人」になっていただきます。

2020年度鹿児島JCの対内例会では、
スローガン「つなぎ、育む。~Be the 1st Penguin~」を紐解いて、段階的に例会にて発信していきます。

第2弾の今回は、鹿児島JCの組織改革を推進するにあたって、メンバーがモチベーションを高め合いながら行動し、挑戦できる環境づくりを目指します。

 

【事業内容】
1.ほめる教育研究所 代表 竹下幸喜氏による講演
「ほめる」とは何なのか。ほめるためには、自分自身が何を意識するべきなのかをお話いただきます。
また、リーダーとして「ほめる」ことを通し、自分の言葉を磨く方法を学んでいただきます。

・日時
2020年4月28日(火)19:00~

・会場
Zoomにて配信

・講師
ほめる教育研究所 代表 竹下 幸喜 氏

・対象
鹿児島JCメンバー

・参加料
無料

・定員
150名