高校生インターン 限定20名募集!!

ワークショップ(企業との打合せ・対話):2020年11月22日(日)/ワークショップ(アイディアプレゼン・議論):12月13日(日)/成果発表:2021年3月21日(日) ※いずれも13:00~17:00

鹿児島の企業×高校生インターン SDGs Project 参加者募集!!】

鹿児島青年会議所は、高校生が鹿児島の企業とともに社会を変えるための活動を企画・実施する事業「鹿児島の企業×高校生インターン SDGs Project」を開催いたします。企業がおこなっている社会課題の解決やSDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取組を、高校生という視点により新たな形で作っていくことで、より多様的でインパクトのある活動へと進化させていきます。

・自分たちのアイデアで、社会を変えてみたい!
・高校生の仲間や企業と一緒に社会課題に取り組んでみたい!
・SDGsの達成に向けて行動してみたい!

そんな高校生の皆さんのご参加をお待ちしております。
詳細は下記チラシをご参照ください。

 

対象:高校生(鹿児島県内の高校に通う生徒。性別・学年不問!)

日程:表題(或いはチラシ記載)の通り

場所:鹿児島市内を予定。※詳細は追ってお知らせ

申込フォームは>>>コチラ<<<
 

※鹿児島青年会議所とSDGsについて※
鹿児島青年会議所はSDGsを推進する団体として、例年事業を実施しており、今年度は11月に1か月間をかけてSDGsキャンペーンを行うほか、鹿児島市とも2020年10月にはタイアップ宣言を行っています。

また、今年度は日本青年会議所が主催するグローバルユース国連大使事業に鹿児島市の高校生が任命され、私たちも啓蒙活動のサポートを行っております。本事業はその一環として開催するものです。