新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 本年、私たち鹿児島青年会議所は創立から68年を迎えます。創立から現在に至るまで多くの方々との出会いに恵まれ、地域や時代に即した運動を展開してまいりました。
 21世紀に入り、グローバリズムは地球を一つの共同体とみなし、国境や宗教を超え地球規模で人々の交流や経済活動が行われていました。その響きの良さ、心地のよさ、そしてそれを疑う余地のなさに溢れていましたが、たった1つのウイルスにより世界の様相は一変しました。
 そんな厳しい社会情勢の中でも、我々には何かできることがあるはずだ、と信じて疑うことなく果敢に挑戦してきた2年間が確かに存在し、確実に前進してまいりました。本年は「To live is to think. ~感じるな、考えろ~」をスローガンに掲げ、明るい豊かな社会・持続可能な社会の実現に向けて精進いたします。三人寄れば文殊の知恵、皆で知恵を出し合って明日の鹿児島を切り拓いていきましょう。
 些細なことでも結構ですのでお気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。本年も私たち鹿児島青年会議所に変わらぬご支援・ご協力をお願い申し上げるとともに、皆様のご健勝とご多幸を祈念いたし、新年の挨拶にかえさせていただきます。

公益社団法人鹿児島青年会議所
第68代 理事長 前田忠倫