3/27(金)鹿児島市立美術館にて、
2026年度3月例会
「感じる心をカタチに
~アートから受け取ったメッセージを
チームで表現しよう~」
を開催しました🎨
小学3〜6年生の子どもたちと保護者の皆さまに
ご参加いただき、
対話型アート鑑賞やコラージュ制作を
通じて「感じる心」を表現しました🌟
講師の手嶋州平氏による
アート鑑賞ファシリテーションのもと、
子どもたちは自由な発想で
「わたしたちが描く鹿児島の未来」を
テーマにした作品を完成させました🌱
ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!
#鹿児島JC
#鹿児島青年会議所
#3月例会
#感じる心をカタチに
#対話型アート鑑賞
#鹿児島市立美術館
#コラージュ制作
#非認知能力
